ノルディックウォーキング(N.W)について🚶

ポール二本使ったウォーキング(ノルディックウォーキング)を自分の勉強の為に書いていきたいと思います🎵ノルディックウォーキングは最近、ポールを持って歩くだけと言う手軽さと高い運動効果で注目を浴びております✨少しでも興味を持ってもらいたいのでので宜しくお願い致しますm(__)m

ノルディックウォーキング運動強度🚶中

運動強度  中♥️♥️(ディフェンシブスタイル)
 

 

こんな人へおすすめ🎵

☑️運動不足解消したい人

☑️これからウォーミングを始める人

☑️健康維持運動を探してる高齢の人

☑️スポーツ障害などのリハビリの活用として考えてる人

 

肘をやや伸ばし気味で、ポールは踏み出した足の横を、ほぼ垂直に突きスタンスは広め

f:id:okifuk:20200320224232j:plain


最も活用範囲が広いと言われている安会かつ運動効果を亨受できるウォーキングスタイルです。

ポールの扱いに慣れてくれば意識的に腕をしっかりと前につき出すことによリ歩幅も広がり、連動強「やや強」と運動効果と歩行スピードを得ることも可能です。

健康維持のために毎日行うことができる。

すべての人向けでリハビリテーションダイエットフィットネスを目標として気軽に始めたい人、歩行バランスに不安のある人が行う。

歩行不安定な人やリハビリでは杖のようにして歩いても良い。

かなりの免荷が可能になるので膝腰を守りながら歩ける。