ノルディックウォーキング(N.W)について🚶

ポール二本使ったウォーキング(ノルディックウォーキング)を自分の勉強の為に書いていきたいと思います🎵ノルディックウォーキングは最近、ポールを持って歩くだけと言う手軽さと高い運動効果で注目を浴びております✨少しでも興味を持ってもらいたいのでので宜しくお願い致しますm(__)m

ノルディックウォーキング運動強度🚶やや強

運動強度  やや強♥️♥️♥️(アグレッシブスタイル)

 

こんな人へおすすめ🎵

☑️シェイプアップしたい人

☑️ウォーミングでは物足りない人

☑️ウォーキングの運動効果をアップしたい人

☑️健康増進を目的とした運動したい人

☑️毎回のウォーキングがマンネリしてる人

 

ポールを突く位置は踏み出した足と残った足のあたりとする。人がポールを持った時のポールと前腕の角度は70度〜80度であり斜めにポールをつく。そこで腕を前に振り地面を自然に突けば踏み出した足と残った足の間あたりとなる。
f:id:okifuk:20200321222847j:plain


歩行時に自然に腕を振る中でタイミングを合わせてポールを斜めについていきます。

ノルディックウォークの最も基本的なスタイルと言えます。

下半身だけでなく上肢を積極的に活用する為、四肢筋肉をバランス良くアップさせることが出来るウォーキングスタイルです。

体力の向上を目指す人、より活発なノルディック・ウォークをしたい人向けで、週3回程度を目標に行う。