ノルディックウォーキング(N.W)について🚶

ポール二本使ったウォーキング(ノルディックウォーキング)を自分の勉強の為に書いていきたいと思います🎵ノルディックウォーキングは最近、ポールを持って歩くだけと言う手軽さと高い運動効果で注目を浴びております✨少しでも興味を持ってもらいたいのでので宜しくお願い致しますm(__)m

ノルディックウォーキング運動強度🚶強

運動強度  強♥️♥️♥️♥️(アグレッシブスタイル)

 
 

こんな人へおすすめ🎵

☑️体力維持、強化したいスポーツ選手

☑️基礎体力トレーニングしたい人

☑️マラソンレーニングしたい人

☑️上半身、下半身をバランス良く筋力トレーニングしたい人

 

腕を前に出し、しっかりと討を伸ばして斜めにポールをつきポールを突く位置は残った足のつま先あたりとする。
f:id:okifuk:20200322234349j:plain
腕をしっかりと前に出し、ポールを斜めにつくことにより体を前方に押し出すイメージを持つと良いです。

上腕三頭筋に大きな負荷がかかることを感じることができ慣れてきたらポールをつく角度に合わせて上半身の角度を前方に倒すことでより一層推進力を得ることができ、更に運動強度の強いアスリート向けのポールランニングと発展していきます。

突いたポールに力を入れれば、それが推進力となり身体は前に押し出され歩編が一段と広がりスピードは上昇する。

心臓への負担も大きくなるので心拍数をチェックしながら行う必要がある。

アスリート向けのトレーニングで、ポールランニング、ジャンピング等やインターバルトレーニングとしても活用できる。